当院では従来の新型コロナワクチン個別接種に加え4回目の個別接種も実施いたします。
4回目接種について以下概要を記します。
※なお接種内容の詳細については「横浜市ホームページ」などを参照して下さい。

1.4回目接種対象者
3回目接種より5か月経過後の方で
・60歳以上の方
・18歳~59歳で「基礎疾患を有する等」に該当する方

※「基礎疾患を有する等」に該当するか否かは、郵送される接種券に同封される予定のチェックリストまたは横浜市ホームページなどを参照して下さい。

2.接種開始時期
5月下旬開始予定です。

接種券は、対象者に接種可能日の約3週間前を目安として横浜市より発送される予定です。
18歳~59歳の方については「基礎疾患を有する等」の有無に関わらず接種券が郵送されますが、接種可能な方は「基礎疾患を有する等」の該当者のみです。
※「基礎疾患を有する等」の非該当者は接種対象となりません。

3.使用ワクチン
当院ではファイザーワクチン、モデルナワクチンを使用します。

4回目接種ワクチン種別は、1~3回目接種ワクチンの種類に関わらずいずれのワクチンも選択可能です。

4.接種申し込み方法
接種券が手元に届き次第随時申し込み可能です。
接種は事前予約制となります。

予約は横浜市予約サイト(WEB)からの予約、「横浜市LINE公式アカウント」の友達登録、コールセンター(予約センター)への電話予約などの方法で行って下さい。
※当院への直接電話予約は出来ません。

ご不明な点は「横浜市ホームページ」内の「新型コロナワクチン4回目接種について」に詳細な記載がされていますのでご確認下さい。