当院では新型コロナウイルスワクチンは「ファイザー社製」、「モデルナ社製」の2種類のワクチンでの接種を行っています。

ファイザー社製ワクチン」については現在横浜市からの供給量が少ないため設定できる接種予約枠が予約困難な状況です。
一方「モデルナ社製ワクチン」の供給量は安定しているので接種予約枠に余裕があり予約が取りやすくなっています。

3回目接種使用ワクチンは1回目、2回目接種とワクチンの種類が異なっていても問題ありません。
さらにいずれのワクチンを接種しても予防効果、副反応などに大きな差異はありません。
モデルナ社製ワクチン」でも安心して接種を受けていただけます。

接種率を有効に上昇させるために、是非「モデルナ社製ワクチン」での接種を積極的にご検討下さい。

【追記注意事項】
・当院への直接電話での接種予約は行っていません。すべて横浜市予約システムでの予約となります。
 予約は接種券に同封されている方法(予約センターへの電話予約またはインターネット予約)にてお願いします。

・モデルナ社製ワクチンは3回目接種の方のみ選択出来ます。
 1回目、2回目接種の方は個別接種ではファイザー社製のみ選択可能です(モデルナ社製は選択出来ません)。